

先週の反省


先週のエントリーは三回。なんと全敗でした(笑)

一度は先週決めた事を意識しすぎて訳の分からない所でのエントリー

もう一つはポンドドルかな?納得エントリーだったものの損きり

最後は判断ミスで損きり

エントリーが減った事はとてもいい事でした。が…今週の様に方向感のあまり出ていない相場ではエントリーの条件を少し厳しくする位じゃないと負けが増えそうな気がします。

相場状況に応じて強くいく時とそうでない時の線引きをしっかりしないとだめですね。

金曜日に日本国債の格下げで少し動きがありました。一時的には円安に振れましたが、円高の流れは依然継続と 見ています。

どちらにしても動きにあわせていきたいと思います。来週は少し動きそう。

ドル円は上昇で損切り。


やっぱりある程度の節目で決済すべきでした。半分はまぁまぁ取れたので痛くはないですけど。
しっかり利食いをした方がメンタル面でも安定する気がします。

その後、適当にユロドルに入り-5PIP。これが本当にだめ。すごく反省しました。

なんかいつも同じ事いってんなぁー。どんな仕事でもプロ意識をもつかどうかってすごく大切な事だと思うんですよね。そういう気持ちがまったく足りてない。

実際は趣味としてやってるわけなんだけど、そういう意識は持つべきだ!!

初志貫徹!がんばるぞお~。

ドル円 利益確定失敗??

今日はドル円が落ちたので素直にショートです。

一度目は損切り-6PIP
切られた後にもう一度ショートで30PIP落ちました。でも…

最近少しトレードで迷っている部分があって、強気に構えていたら戻されました(笑)今切られそうな感じです。
確実に利益確定をしていこう!と改めて思い知らされました。

スタイルを少し変えるにしても、最低限迷っている部分がしっかり自分で理解できるまでは、今までの方法を遵守しないといけないです。

追記

ドル円ギリギリまで戻したものの、そこから落ちてくれたので+30PIPの所で半分を利益確定しました。
こういう事があると確実に利益確定するべきなのか、粘るった方がいいのか分からなくなってくるんですけど、今の所、根拠をしっかり持てる場面じゃないので利益をしっかり取っていく事にします。

改良点はまた別に考えるって事で。でもとりあえずは取れてよかった(笑)

今日のトレードは二回


初めはユロドルのショートで-7PIP

自信のある場所だったんですけど、損切りでした。
損切りの後、少し戻してから75PIP落ちました。素直に落ちてくれよ…。まぁしょうがないです。

次はポンドドルのロングで+25PIP。勝ったには勝ったんですけど、利益確定でまたもたつきました。。一気に上がったので迷い、結局落ちた所での利益確定。。もう少し強気に持てていればさらに20PIP上乗せできたのに。

利益確定のパターンは色々考えてはいるんですけど、難しい時は半分利確で残りは持ってみようかなぁ。

少しずつ資金は増えてきていて、損切りもルール通りにやる事にためらいはないので、いきなり崩れる事はもうないと思うんですけど、もっと効率のいい取り方ができるようになりたいです。

先週末に自分のエントリー、イグジットを細かく確認したんですけど、かなり無駄が多いです。
メンタル的な部分が大きいのは分かっているけど中々難しいですね。

まぁ焦らずいきます。

ドル円ショートの結果


ドル円のショートで損きり-7PIP。
その後、自分の形じゃなかったのに入りなおしてしまい+20PIP

ドル円が落ちるという思い込みが強すぎで諦められませんでした。一度目のエントリーもあやしい感じで入ってしまった。。

自信がありすぎて逃しちゃだめだという気持ちが強すぎました。反省。

その後、ポンドドルのロングで-8PIP。勢いもないし入れる場所ではなかった。。

今週は初めに大きく取れたのでプラスなんですけど、勝てるようになってきた安心感からか、自信からか、強引な解釈でのエントリーが多くなってきた気がするのでもう一度気合を入れなおして取り組んでいきたいと思います。

勝ち負けを繰り返すよりも、期待値の高い所でのみのトレードを!!
プロフィール

あお

Author:あお
××××××××××××××××
仕事、投資を楽しみながら…

いつか島を買えたらいいな

スキューバ サーフィン 友人を誘ってバーベキューキャンプ

夢を持って楽しく生きます
××××××××××××××××

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
